Rinoのここからみえるもの




♥ライブ information ♥

ENTRY
RECOMMEND
花のように
花のように (JUGEMレビュー »)
Rino
Rino(シンガーソングライター)2nd アルバム「花のように」


色とりどりの花のように、いろんなジャンルの曲の花束のようなアルバム。


前に進みたいけど進めないときに背中を押す、「太陽は沈まない。」


みんなが綺麗な花のように咲くことができるように花をイメージした、タイトル曲、「花のように」は誰もが好きになる。そんな癒し系の曲。




ゆっくり聴いてみてね♪
RECOMMEND
わたしでいいんだっ~あなたがたったひとつの贈り物~
わたしでいいんだっ~あなたがたったひとつの贈り物~ (JUGEMレビュー »)
Rino
Rino(シンガーソングライター)1st アルバム。



部屋でゆっくり聞いてもらえるように、全体的に落ち着いた優しいアルバムです♪音も歌も優しさと愛がいっぱい。手にとって 隣で 聴いてみてくださいね♪きっと笑顔になるから♪
LINKS
OTHERS
もうすぐライブだぁ!
(MUSIC♪Live ; comments(0) ; trackbacks(0))
ふんふふん

3/3 パピーズでライブなのっフフ



2月が短いこと忘れてたっ。。

すぐやんっ


Oh my gosh


←踊ってる場合やないしっ

 くまってる場合でもないしっ

カーネルおぢさんと遊んでる場合でもないっ

圏外ですとか言ってる場合でもないぃい!!

 リハしろリハーーー


明日から、お母さんが来るんですっ




表示圏外です。



そんなRInoが見たい方!3/3(Sat) ひな祭りは錦糸町パピーズへどうぞ
http://www.pappys.co.jp/

きっと いろんな意味で幸せをかみ締めることでしょう





JUGEMテーマ:音楽
 
偉大な先輩と最高の友人☆
(ひとりごと ; comments(0) ; trackbacks(0))
女性は良い人たちに囲まれていれば幸せである。と本で読んだことがある。

それは本当だと思う。

私は本当に良い先輩と友人に囲まれていると思う。

今回も みんなの真心の翼にそっと乗せていただいて
なんとか 次のステップまでたどり着けそうです。
本当に 本当に ありがとう!
自分はつくづく幸せ者だな。

また今回は、本当に偉大な先輩に会う事ができて
自分のよいところと至らないところもよくわかった。
そして、新たなステップに踏み出す勇気をいただいた。

本当に偉大な人は権威的ではない。

ことばではない、責任感と真心を その先輩から感じた。
そして私は変わった。

何が大切って?
大切なものは目にみえないもの。
それが一番大切。
最後に残るのは目にみえないもの。

そして日々の勉強。
人は忘れていく生き物だから。
日々勉強ーーー。
ああ。物忘れ物覚え それを逆転したい。

Now 物忘れ 激しい。 物覚え 悪い
→ 物忘れ 悪い。物覚え 激しい。
I hope to change myself☆ haha

Thank u ☆


JUGEMテーマ:日記・一般
 
The STOP INN in Queens!
(New York ; comments(0) ; trackbacks(0))

先日、お友達とクイーンズのSTOP INNに行きました
ここはダイナー系のお店なので、とてもおいしいっ


特に このクリームスープってなってるけど、ほとんどシチューの
これが一番おいしかったような。。笑。
これだけで結構おなかいっぱーい♪
しかもPUREMIUMのクラッカーまで付いてるし


そして、メインは ミートボールとスパゲッティとミートローフをチョイス♪
見てこのボリューム。
はい。しっかりお持ち帰りしましたぁ


このゴルゴンゾーラのドレッシングも お気に入り


そして。コーヒー。。飲みすぎや!てほど飲んぢゃった

ありがとうSTOP INNさんオススメしちゃいます

JUGEMテーマ:日記・一般

今日夜8時〜On AIR ☆JIN Radio☆Feb 10th!
(ON AIR★ ; comments(0) ; trackbacks(0))
今夜、Jin Radio で Rinoがピックアップアーチストとして紹介されます♪

今夜8時オンエアです!
もうすぐバレンタインですね!
りのの「9日間でワタシを殺して」は
”負けるな女の子応援ソング”として一年前のバレンタインデーにリリースされました!

今年も、その願いをこめて。
みんな負けないで!の願いをこめて♪

ぜひラジオ聞いてみてくださいね☆よろしくっ!今夜8時だよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Rino will be introduced as a pickup artist on the internet radio series "Jin Radio" today.

  It airs at 8 PM Japan Time February 10th, 6 AM EST February 10th.
Valentine's Day is coming soon.

Rino's song "9 days in kill me" was released on Valentine's Day last year to inspire girls never to give up on love.
It will be played on the show, which is broadcasted in English and Japanese.
Please tune in and enjoy!

JIN Radio
www.japanindies.com


JUGEMテーマ:音楽
 
考えることが私である証拠。
(ひとりごと ; comments(0) ; trackbacks(0))
なんか ちょっと凹み系のひとりごとを書くと

心配してメッセとかいただいて。本当にありがとう。

ただ、私は 考えることが大好きで

考える私が大好きなの。

考えすぎ??そんなの関係ない。

考え すぎる ことなんてないと思ってる。

それぞれ幅は違う。

私は私が好きだから それでいいんだよ。


うちは親がまったくなにも教えてくれなかった。

ていうか親も生きることに疲れていたから。

私は小さい時から、生きる意味を自力で探さなきゃいけなかった。

生きていく意味を見出せずにいる親の、それの代わりも果たさなきゃいけなかった。

ある時は天体から。

ある時は音楽から。

ある時はテレビの対談から。

あるときは通り過ぎる風の残像から

ありとあらゆるものから 自分でよいと思われるものをピックアップして

自分の引き出しに入れた。

それは私の宝物だ。それが今の私のものさしになっている。

だから わたしは 必ず自分で確かめる。

何が どうなっているのかを。


幼稚園生の時にすでに世の中の不平等さに疲れ、希望を見出せずに一人途方に暮れていた。

誰も何も答えられなかった。

なぜ世のなかが不平等なうえに 生きていかなきゃいけないのか?を。

うちの親はもちろんそれに答えることはできなかった。

私は必死に生きている意味、この世に生を受けた意味を探した。

でも、教科書にはひとつもそれについて書かれていなかった。

私は落胆した。

いきなり意味もなく理不尽な世の中に生まれ、何の意味かも理解できないまま

苦しい人間の世界で生きていかなければならないのか?

私は周りの人に答えを見出せず、とりあえずうたを歌っていた。

4,5歳だった。

あまりにもませていたので、周りの子供たちとは もちろん話は合わなかった。

相当、かわいくない子供だっだんだろう。。


つづく。


JUGEMテーマ:日記・一般


3/3(Sat) 錦糸町PAPPY'S Girl's Day Live ひな祭り♪
(Live schedule★ ; comments(0) ; trackbacks(0))
今年もPAPPY'Sのひな祭りライブに出演させていただくことになりました♪

なんか毎年恒例になってきて嬉しいっ!!

サポートは、パピーズでおなじみのYoshie さんです♪

是非是非、遊びにいらしてくださいねっ
お待ちしていまーす

3/3(土)『ひなまつりDE ライブ 第2夜』

Place:錦糸町PAPPY'S(Tokyo)
ticket: ¥1500(day1700)+1Drink
↓↓Let's celebrate Girls' Day together!
東京都墨田区江東橋4-13-13. ROYAL GARDEN EIGHT 7F
TEL 03-5669-4122

JUGEMテーマ:音楽

知らないことを知ること
(ひとりごと ; comments(1) ; trackbacks(0))
知らないことを知ることが昔から好きだった。

だから 勉強は大好きだった。

けれど 生きることが嫌いだった。

体が弱かったから、勉強もしんどくなった。

私は生きることをあきらめていた。

だから、何も覚えなかった。

それでも そのときは 音楽が私を助けてくれた。

勉強のかわりに たくさんのメロディと歌詞を書いた。

私の昔のノートには 曲ばかり書いてある。


もとから考えすぎるタイプの私と話ができる友人はいなかった。

誰も私のクエスチョンに答えられる人がいなかった。

だから 私は長い間 孤独だった。

でも 今は とても生きることが楽しい。

”生きることに対して悩む” ということが できるようになったんだよ。


昔の私は ”いかにして死ぬべきか” を常に考えていた子供だった。。

でも 今は 生きることに対して貪欲だ。

私の脳内細胞はフル充電し、生きることへの前向きな検討を始めている。

これ以上に大きな革命はあるだろうか?


だから。あきらめることなんてないんだよ。

人は いくらでも変わることができる。

いっぱいわからないことも 苦しいことも ある。

わからなくて わからなくて 嵐の真ん中に立たされるときも理不尽だけどある。

でも 必ず嵐は通り過ぎる。

だから 負けないで。

絶対に 負けないで。

嵐が 通り過ぎるのを待つんだよ。

じっと 待つんだよ。


そのときには いっぱい おいしい 新しい空気が吸えるんだよ。




JUGEMテーマ:日記・一般
 
物理学と哲学
(ひとりごと ; comments(0) ; trackbacks(0))
物理学と哲学は相反するものだと ひとりの友人は言った。

けれど私は深層はつながっていると思う。

物理学、心理学、哲学。

一定のルールがある。

そして、その一番深い階層ではつながっている。

それぞれを別々の観点から捉えているもののように思う。


今日は、物理学好きな友人と哲学好きな私で

いろいろ話をして、共通事項がかなりたくさんあり

新しい発見があり、とても楽しかった。

私は数字は苦手だけれど、共通している。

そう。私は討論が好きです。

しかも!今回は初めて英語でディスカッションできて

めっちゃ嬉しかったぁ!!

哲学は共通してるしルールも共通してるし♪うふふ♪

そして、宇宙では常に新しい生命が誕生していること。

そして、人間の体内(肉体、精神面、両方)でも同じことが起こっていることにつきあたり

だから、人はいくらでも変わることが可能。

という結論に達した。

そして、人々はかけがえのない存在であり、素晴らしいということ。

ある一定の深層では、人々はにはカルマがあり、自分では変えられないものもある。

それでも人は変わることができる。

これが宇宙の不思議。


もっともっと英語で図解的に説明できるように いろいろつなげていきたい。

これが今後の自分の哲学の課題。


JUGEMテーマ:日記・一般
 

>